何でも書くのだ、とりあえず!

熱しやすく冷めやすいオタクが何でも書くブログです。当然ブログに対しても冷めやすいです。

"ルパパト"にハマったので握手会に参加してみた

予定のない休みの日は昼まで寝ていたい人間でしたが、ニチアサのお陰で健康的な時間に起きるようになりました。元々私より早起きな旦那が、そんなちゃんと観ているわけでもないけど日曜日の朝は大体ニチアサを点けっぱなしにしている。これがいけない。(とりあえず何でも人のせい)

無事に"ルパパト"にハマりました。

割と行動するのが好きなオタクなので、興味を持ったら猪突猛進(但し止まるのも早いのでいつまで続くかは謎)ということで、近所のヒーローショーを観に行ったりGロッソに行ったりテレ朝のイベントに行ったりする生活が始まりました。

今回は握手会のお話です。

握手会といっても別に役者さんとの握手ではないです。変身後のヒーローとの握手です。「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」みたいなアレです。(このコピーは時代の流れとともに変わっていますが私は後楽園ゆうえんち世代です)

キャラクターとの握手ってどんなもんだろうかと思いながら、最初に握手してもらったのはGロッソのお出迎えで、その日はルパンレッドとルパンイエローでした。まずお出迎えで握手してもらえるなんて聞いてない!そんで大人も握手してもらえるなんて聞いてない!!そして知る現実…

ヒーローとの握手めっちゃテンション上がる…!!!

とはいえやはり参加者の大半がお子様である握手会にはなかなか参加できず(気持ちの問題で)(実際には大人の参加は何の問題もなく大人の参加者は結構います)時は流れ…

対象商品(ぬいぐるみ)を買うと握手会の参加券が貰えるテレ朝夏祭り。ヒーローショーを観るのが目的で行きましたがぬいぐるみも欲しかったので普通に購入、そして参加券を頂く。

これはもう参加券もあるんだから堂々と参加すれば良いんじゃね!?!?(※繰り返しますが普段から堂々と参加しても問題ありません)

というわけで、Gロッソのお出迎え以外では初の握手。6人全員との握手は本当に初めて。(ちなみに今はGロッソの握手会は7人だよ!)

この日は商品購入の条件付きだったからか大人の参加者も割と多かった気がします。並んでるとき前後とも大きいお友達でした。この安心感!!

握手会のためにステージに現れるルパンレンジャーとパトレンジャー。この時点でテンション爆上がりじゃないですか。だって動くんですよ!ああ紛れもなくルパンレンジャーとパトレンジャーだなって動きをするんですよ彼らは!!そりゃまあ本物だからな!!!(一旦落ち着こう)握手会はステージの下で行われるので、MCのお姉さんが両戦隊に準備してくださーいと声を掛ける。ステージから飛び降りるルパンレンジャーの3人。きっちり階段を下りるパトレンジャーの3人。最高かよ…。

流れは6人が並んで立っている前を歩きながら、一人一人の前でちょっとだけ立ち止まって握手してもらう感じです。順番は、ルパンブルー、レッド、イエロー、パトレン3号、1号、2号、でした。

両手でしっかり手を握ってくれて握手の後は手を振ってくれる、大人にも優しいルパンレンジャー。この時点でなんかもうふわっふわ舞い上がっていましたが(だってレッドとブルーは当たり前に格好良いしイエローは当たり前に可愛いし!)それでもまあ生身の推し(※私の場合はプオタなので推しのプロレスラー)と握手するのと比べたら全然緊張しないし余裕だね!とか思っていたわけです。

そう、パトレン3号が握手の後に敬礼してくれるまでは…。

いや今までも他の握手会とかで敬礼した大きいお友達に敬礼返してるのとか見たことありますけど?でも私ニヤニヤしてるだけで自分からは何もできない残念の極みみたいなオタクですけど??そっちから敬礼してくれるんだ!?!?

もう、キャー!つかさ先輩!!キャー!!ですよ。

ドッキドキしながら頑張って敬礼返すじゃないですか。で、腕下ろすじゃないですか。そしたらその下ろした腕をパトレン3号がポンってしてくれるじゃないですか。

!?!?!?

なんかもう訳分からん…嬉しい…尊い…つかさ先輩…好き…

この間ほんの数秒です。

すげーなー…つかさ先輩は神対応だなー…大人にもこれだもんなー…。既に半分ぐらい魂抜けた状態で最推しのパトレン1号と握手。

したら。

パトレン1号も敬礼してくれたんですけど!!!!!

朝加圭一郎に敬礼された!!!!!!!!!!

半分留まっていた魂が全部すっ飛んでったので、ここまで握手の前にスマホで1人ずつ写真撮ってたんですが(立ち止まっての撮影はNGなので歩きながら次に握手するキャラクターを撮る感じ)パトレン2号だけ写真撮れませんでした。おのれギャングラー…。(ギャングラー何もしてない)

パトレン2号にも握手+敬礼のコンボをしていただき、魂の抜けたオタクは会場を後にしたのでした。あの…パトレン2号、二推しなんですけど…もう手前で魂抜けきってて…。

そんなわけで一つ学んだこととしては、ヒーローとの握手会は大人も楽しめる!っていうか魂抜かれる!ということでした。楽しかったです。(ということが伝わっていると良いな!)

危惧した以上に中身のない文章でした。貴重なお時間を頂戴しましてすみません…ありがとうございました!